雅の毎日

私がどのように再生していくのか

ことばとふるまい

雅です。


言動というものには
無数の力があるなぁ

ふと感じています。



たった一言で
人を傷つけるし
人を喜ばせる。
人を殺せるし
人を生かすこともできる。


人への振る舞いもおなじ。
たったひとつの行動で
人を殺し、人を生かす。



私も、いろんな言葉を言われ、
言ってきました。
いろんなことをされ、
してきました。




あのひとやこのひとが
どんなことをしてくるか、
いってくるかわからない。


じぶんがだれを傷つけているのか



いつも不安です。


行動力があれば
私は今生きていなかったはずの人間でした。

ふわふわとお空のくもか
外を飛びまわるクロウか
夜にきらめく星にでも
なっている予定でした。
私も色んな言葉で行動で傷つき、
自分の力ではどうにもならない現実に
何度も出会い、
苦しめられ悲しい思いをしてきました。




私はいつも
誰かを助けてあげられる存在になりたい

自殺のニュースの多い今日、
そんなふうに思いました。



さぁ、
今年はどんな1年になるんだろう。(:3[_____]