雅の毎日

私がどのように再生していくのか

調子が悪い

雅は昨日あたりから
調子が悪いです。


嫌な事をよく耳にします。
嫌な対応をされます。
自分が大嫌いになります。
全部悪いのは自分なんだと、
結局身体のナカのもやもやを閉じ込めたまま
そのまま眠ります。



それはあの時の感触とよく似ていて、
いつでも消えてしまいそう。
どこかに飛んでいってしまうような。



現実が襲いかかってきては
私を苦しめて、痛めつけていきます。
私はなんにもできないやつなんだなあ
と、私は私に殺されそうになります。



「大丈夫、大丈夫」
明日はいい日だったらいいな。


明日は歌をうたおう。
泣きたかったら泣こう。
寝ていたかったら寝ていよう。
私は今、"若さ"という
もう二度と返らない大切なものを生贄に、
ゆっくり休む時間をもらったのだ。
そう思えるか思えないか。


Instagram
みんな色んな人ばかり。
かわいいひとばかり目につくけれど、
私は私。
どんな人がいてもいいんだと
教えてもらうための、時間。
ここを大切にできるかできないか。



今の私は、今しかいない。
今できることをしよう。



「大丈夫、大丈夫」