雅の毎日

私がどのように再生していくのか

今夜は

雅です。


今夜は久々に落ち着く薬を
飲んで寝ます。


だいぶ眠くなってきました。



いやしかし、
今年も雪が少ないですね。
って前にも言った気がする。


小さい頃はよく家の横に
大きな山ができるくらい降って、
そり遊び
雪だるまづくり
かまくらづくり
雪玉づくり
雪合戦
などを、したものです。


学校の帰りは、
どれだけ綺麗でつるつるな
雪玉が作れるか友達と競いあっていました。
あと、つらら食べてた。


学校の行事で雪中運動会みたいなのをやったり
米の袋で作ったパンツをはいて
山をすべったり、
PTAか何かの行事でイグルー作りがあったり、
グラウンドにスケートリンクがはられたり。


つららもできないくらいの
去年と今年の冬。
寒いには寒い。
ストーブは必須で、消せないから
灯油代がかかります。


それでも昨日は内地で雪が降ったとか。


内地はめったに降らないのかな?







とんでもない格好。
猫ばかりですみません。
家にずっといるものでして。
雅も日々、猫化しております。
(笑)